CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
「お仕事日記3」に引っ越します^^





お仕事日記2」から「お仕事日記3」に

お引越ししました^^

「上の画像をクリックしてくださいね。」


サーバーの画像許容量ががいっぱいになってしまったので、
新しいサイトに変わります^^

今後とも宜しくお願い致します。
| お知らせ! | 22:50 | comments(129) | - |
AMG E63 ベンツのガラスコーティング


純正のオプションホイールは19インチ。

ディスクといい、キャリパーといい、「ガツン!」と利きそうなブレーキですね^^




どんだけ早いんだろ〜?

エンジン掛ける時の「ブォン!」ってマフラーサウンドがたまらないお車です。

スポーツカーですよね〜〜
| BENZ | 21:13 | comments(0) | - |
納車のタイミングが・・・


綺麗に磨き上げても、納車時が思わぬ雨・・・

タイミングが・・・





映り込みもいいのにな〜^^

オーナー様も残念がっていました。

綺麗になったのに本当に申し訳なく思います・・・

いつかは雨で汚れると解っていても、
せめて、数日は綺麗な状態を味わっていただきたかったのですが、

残念。

| スバル | 21:00 | comments(0) | - |
ベンツGLのボディコーティング


月曜日からお預かりの「メルセデス・ベンツGL」です。

昨年ご登録?だったかな?
若干ですがお手入れキズがあり、ボディケアをしています。

グリルの青い所は、マスキング養生です。
外して磨く事もありますが、壊してしまうといけないので、
時にはそのまま装着状態で磨きをする事もあります。

細かい研磨カスが入り込んではいけないし、
後で掃除が大変な場所は、こんな感じでマスキングをします。


完成時に、細かい所がホコリだらけでは気持ち悪いですもんね^^



近くで見ても綺麗なお車は、どこから見ても綺麗だな〜♪

アレ?替え歌にしてもたけれど、ゴロが合わない?

| BENZ | 21:06 | comments(1) | - |
せっかくご入庫いただいたんだから!
せっかくご入庫いただいたんだから!と

今年の年度方針である「プラス1%のサービス」を
実施中です^^



その一つ。

ボディはもちろんですが、
車内の細かい部分もホコリや手アカなどを清掃中です。


綺麗になったな〜」って
喜んでいただけるとスタッフも嬉しいので、
一所懸命です^^

| AUDI | 23:00 | comments(0) | - |
オシャレなホテル


東京に出張でした。

首都高を走っていると、クリスマスツリーのライティングされたホテルが目に飛び込んできました。

ここは4号線にある「グランドプリンスホテル赤坂」というホテルです。

いよいよクリスマスムード。

東京はやぱり都会だね〜
| 番外編 | 17:53 | comments(0) | - |
「パーツ」だけでもコーティングできます。


ダイハツ・ムーブのリアバンパーです。

以前、ガラスコーティングを施工いただいたお車が、
バンパーを交換されるという事で、
パーツお持込でガラスコーティングを施工しています。

時には、ドアミラーやスポイラーなども、
部品単位で施工できますので、
お気軽にお問合せ下さいね。


| ダイハツ | 20:38 | comments(0) | - |
「プレミアム・メンテナンス」でキズを消す!


ブラックカラーの「ダイムラー」です。

ボディケアを兼ねたガラスコーティングのメンテナンスにご入庫いただきました。


今回のボディメンテナンスは
プレミアム・メンテナンス」というコースで、
ガラスコーティングを昨年施工されてあるお車ですが、


「小キズが気になる。」

というご要望でした。



早速、ボディチェックをしたところブラックなのに小キズのせいで、
若干雲って見えました。

画像の小キズがそう見えさせているのです。




ケア後には、小キズは目立たなくなって消えました。


本来、小キズを消す作業を行うとボディコーティングの表面の大半は取れてしまいますが、磨きを行った後にコーティングの補充を行う事が出来ます。

つまり、新たなガラスコーティング膜を再生する事が出来ます。

それが、プレミアムメンテナンスの特徴でもあります^^


だって、考えてみてください。。。

1年経って、小キズが付いたらやり直し・・・
また高額を投資して、再コーティングするのってお客様の負担が大きいだけです。

ホットカンパニーでは、コーティングのメニュー毎に
サポートさせていただける期間があります
ので、
出来る限りお車のベストな状態を維持していただけます。

「綺麗をいつまでも。」

そんな気持ちでお手伝いさせていただいてます^^






| Jaguar | 22:49 | comments(0) | - |
「ここも、こだわって磨きます^^」
クオーツガラスコーティングの施工でお預かりしています「ボルボV50」です。



2年ほど前のご登録のお車なので、

ボディ磨きは必項です。


磨きの再に、どうしても「ここを綺麗にしたい」という所が幾つかあります。

その一つが「エンブレム廻り」です。

殆んどが、トランクやゲートにあるのですが、
細かい文字やマークなので、塗装面の磨きはとても大変です。

元通りに戻せるタイプでは、思い切って外して磨きの作業をしています。
よほど、「外さないで!」というご要望があれば別ですが・・・


外した「エンブレム」といえば、



細かい所や側面は汚れがこびり付いていることが多いんです。

もっとも〜お手入れや掃除ができない部分なのでしかたありませんが^^




元通りに貼り付ける前に、「エンブレム」一つ一つを磨きあげます。

ちょっと肩がこる作業ですが、
せっかく掃除できるタイミングは今しかないので、
小さい文字も丁寧に磨き上げます。



メッキが綺麗になって、ピカピカしてますね^^




多いものだと20個くらいあるお車もあります^^;

けっこう細かったり、隙間が狭かったりと作業にも時間が掛かりますが、
気持ちよさには変えられませんよね^^



ボディの下地も綺麗に磨いてガラスコーティングできたし、
エンブレムも綺麗になったし^^

かゆい所に手が届いたみたいで、気持ちがいいもんです。


仕上がりを見て喜んでくれるといいな〜^^

| VOLVO | 21:15 | comments(0) | - |
「マジで〜!」ってホントに綺麗になります^^

ヘッドライトのレンズケアを行っている途中の画像です。

表面がザラザラになって雲っていた状態でしたので、
レンズ表面の痛んだハードコーティングを取っています。

模様となっている部分がそれです。


ヘッドライトの表面は、初期の段階であれば
ハードコーティング
がされていて、キズが付きづらくなっているのですが、
紫外線の影響で壊されえしまい、白くボケてきたり、
表面がヒビワレを起こしたりして、見た目も悪くなってしまう事があります。

もちろん、そうなるとライトが暗く感じますし、外観の美観も悪くなってしまいますよね。




只今、研磨中です。



半分だけ磨いた所です^^

もう一息って感じです。




磨きが仕上がった状態です。

透明でクリアーなレンズに元通りです^^


この状態へ「レンズコーティング」をして完成です。

磨いてそのままだと、またすぐに紫外線でやられて変色してしまうからです。


ボディも磨きますが、レンズも磨きます^^

お車のレンズが曇っちゃった・・・と
気になっている方は、一度お問合せしてみてください。
| ヘッドライトケア&コーティング | 23:46 | comments(0) | - |
| 1/44PAGES | >>